読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aliexpress発注&園部方面

 引き続きリハビリ的ライド。AlfineDi2中華カーボンで10時過ぎに出発。Babyface Planets 亀岡店で早めの昼食。

 昼食後園部の某所まで行って引き返し。

 帰りに去年の免許証更新で聞いたほんまもんロータリーを見物。桂坂とは違って、ロータリー前で一時停止する必要がない。

 八木の多目的堰で記念撮影。

 このあと移転を発表した金田輪業に立ち寄って無駄話。

 本日のリザルト。

 この自転車、なにか疲れにくいような気がする。フレーム素材のせいか、クランクが長いせいか、ポジションのせいか、内装変速のせいか。内装変速では踏み込むときにぬるっとした感覚があるけど、これがバネ付きクランク(トルクがかかるところをバネで吸収し、抜けるところをバネで助ける)みたいな効果もあるのかも。斜め掛けの少ないということも大きいだろうけど。

 こんなやつね。
OrbeaZeit-(9)

 最初は許容範囲だったチェーンのたるみが大きくなってきたので、テンショナーを注文。こいつはバネがないタイプ。

 朝出かける前にはaliexpressにいろいろ発注。

www.aliexpress.com
 今回のお目当て。ハンドルバー回りのマウント方法を改めようと思っていたので。5つくらいほしいところだけど、まず2つ発注してみる。


www.aliexpress.com
 今はモンベルのウェストバッグを使っているけど、ものが入らないので、そこそこ入ってしかもベンチレーションの付いているものを探している。以前発注したことがあったけど、out of stockでキャンセルになった。


www.aliexpress.com
 単なるおまけ。あまりに安いので。

 以上、全部同じショップ。