新装備でロング

 新ホイールWH-9000−C24−TL、新タイヤROADLITE Tubeless 25Cで初のライド。9時ころスタート。日陰は寒い。老ノ坂の登り口で6度。

 漕ぎだしてからいきなり軽い。追い風かと思うほど。老ノ坂も快調。しかし、ホイールがいいのか、タイヤがいいのか、体重減がきいているのか、運動能力が上がっているのか不明。
 老ノ坂の下りもおもしろいように、というか、怖いほどに加速していく。これは体重減はマイナス要因だから、明らかに機材のおかげ。平地になってからも快調。インフルエンザ以降ほとんど走っていないので今日は平坦ライドの予定だったのに、調子に乗って、必要ない峠を3つも越えてしまう

 そのつけがまわってきたのは50km過ぎたあたり。最後の老ノ坂はへろへろ状態。それでもそれなりに進む。

 結局老ノ坂〜義朝〜口人〜仁江〜船岡〜郷之口〜保津〜老ノ坂で74km。アベレージ22.5km/hは私にはかなり速いペース。

 保津のあたりにバイパスができていたのは驚いた。

 帰宅後シャワーを浴びたら激しい睡魔。さらに筋肉が攣りそうになる、立ちくらみする、脈拍が下がらないと、いちびったつけが出てくる。落ち着いたのは夕食後。


 夕方、昨日汚れた中華カーボンクロスを洗車。


桜はまだ咲き始め。亀岡にて。