今日もお天気不調

 今日も天気が今ひとつなので買い物と内勤。

 買い物はまず岩井商会久世殿城店に。次にアイバサイクルで直付フロントディレイラアダプタを購入。コセキではプロファイルのT2WINGを発見。でも欲しかった420mmではなく400mm。残念。岩井商会木津屋橋店にも寄ったが、ほんの一瞬。

 Lynskeyはヘッドパーツ関連の細工のみ。上下ワンはねじ込み方式。ただ、金属板が小さかったので下ワンにちゃんと当たらず、上ワンはちゃんといったものの、下ワンがまっすぐ入らず、しかも変形してしまった。歪んで入ったのはプラスチックハンマーでコツコツ叩いっていったん外す。変形はヤスリで削る。
 専用工具の形状に引きずられて上下同時に圧入しようとしていたが、よう考えたら上下別々に圧入したほうが確実やったわ。

 フォークへの下玉押し圧入は、塩ビパイプ継手25を下玉押し側に、更にその先にVP30のパイプを差して、上下ひっくり返してパイプを床にガッツンガッツンとぶつける。簡単にきれいに入った。