onelapその15 Novice challenge2件他

 明日チャイナカーボンクロスで出かけるために、リクセンカウルのシートポスト用エクステンダーを取り付け。サドルも10mmほど前に出してLynskey GR260と同じにした。ずいぶん前に買っていたボトルケージを取り付け。普通の500mlペットボトルのほうがフィットしそう。ダウンチューブのやつ、逆に取り付けてしもうたがな。

 今夜のonelapはNovice Challengeをやってみる。クリアするといろんな着せ替えアイテムがもらえるらしい。最初のステージはハードウェアをペアリングしただけでクリアできている。
 まず最初はFree RIding。

 中身はフリーライド。フリーライドのやり方のチュートリアルになっていた。最初にこれをやればよかったんやな。言語は最初のウェルカムだけ日本語で、他は英語。



 「終了できませんでした」というのは、使用したFirst Quarter Moonのコースとしては最後まで走っていないという意味で、Novice Challenge自体は完了していて、アイテムももらえた。

 次のNovice ChallengeはRidig training。中身はワークアウトのチュートリアルだった。これも先にやっとくべきプログラムだった。
 55%2分、75%10分、90%5分、55%5分というものだったけど、75%10分がCoolDown、55%5分がRidingって、逆ちゃう? 



 クレームは日本語化した意味と違って、申告とか申請とか主張とかそういう意味。

 onelapのtwitterアカウントを遡ってみたら、OnelapFitという分析アプリがあると知った。いくらなんでも分析が貧弱すぎると思っていた。


 インストールしてみた。やっぱこれくらいの分析は要るよな。

 関連で、stravaからダウンロードしたgpxをcsv化するphpスクリプトを作ってみた。
doroyamada.hatenablog.jp