onelap その53 Legacy

 今日のグループワークイベント、最後の110%5分がしんどそうなのでパス。フリーライドからLegacy、10.5km。
 今回、扇風機を初導入。夏に備えてどうしようかとインターネット上で情報を集めていたが、まずは今の状態でどれだけ効くか試してみようと、真夏の睡眠用の小型DC扇風機をセット

 前から試してみたかった順路の反逆を試してみる。

 右の直進アイコンをタップしてみる。この時点では文字が小さくて見えない。これを書きながらキャプチャ画像を見ると、左アイコンは0m/0.2km、右のアイコンは0m/0.1kmと書いてある。標高と距離だと思うが、その分距離が増えるという意味なんだろうか?だとするとゴールは何km地点に?

 本来の10.5km地点に来てもゴールにならない。onelapはなぜかレースやフリーライドで残り距離を表示しないが、そのデメリットがもろに現れた。結局40分をめどに、Non Player Charactorをさらに一人抜いたところで手動終了。未完扱い。

 何回もゴール地点は通過しているようなんだが。


 5周回している。途中急に重くなる瞬間があったが、あれは設計通りだったようだ。

 扇風機は汗が激しくなった15分過ぎからそよ風で動かしてみる。最初スイッチを入れた瞬間は寒さを感じるほどだったが、次第に心もとなくなってくる。それでもその状態のままでライド終了。これならもっとしっかりした扇風機かサーキュレータがあれば真夏も対応できそうな気がする。暑いの平気派なので。

 新しいパンツ、初回にお尻の皮膚を痛めて「洗ってないせいかな」と思ったけど、2回めでも同様。この穴が蒸れもしくは擦れの原因になっているかもしれない。次回ぬるぬるローションを塗って様子を見てみる。