いろいろ調達

 Lynskey R255カンチブレーキ化計画に沿っていろいろ。まずはフォークをヤフオクで調達。台湾直送らしい。

 次にクランク。ワールドサイクル楽天市場店で。在宅勤務中心で自宅受け取りがしやすいこともあって楽天で。ポイント4倍。160mmにしようか、165mmにしようか、それともその中間の162.5mmにしようかといろいろ思案したけど、他のツーリング車と同じ165mmに。

 いちおうamazonのアフィリエイトも貼っておこう。

 amazonでカンチブレーキ用スタッドのアダプタの材料としてアルミパイプを購入。買い合わせ対象だったのでワイヤを購入。

 ブルホーンハンドルにつけてワイヤを内蔵するためにST-7800の内部を削ってみた。左がafter、右がbefore。

 中華カーボンクロスのポジションを調整。昨日走っていてサドルがかなり前に来ているような気がして、six13と比べてみたらやはり3cmmくらい前になっていた。このサドルはレースの並行部分が他のサドルより後ろになっているので2cmくらいしか下げられなかったが、それでもだいぶよくなった。

 desputeになっていたaliexpressを覗いてみたら、refundが成立していた。sellerからdesputeをクローズしてと懇願するメールが来てた。ペナルティがあるんやろな。

"Dear friend, Your package is on the normal way, Could you please kindly close the dispute first? sometimes it need a bit more time to through customs.You can contact us any time if you have any problem.If the package not arrive at last,we are willing to resend the package or refund to you.Hope you could kindly close the dispute and we can solve it in a friendly way. Best regards "

 でもすでにこのメールの3日後にaliexpressのrefund裁定がおりていた。でもまだクレジットカードのアカウントには返金されていない。