前日付け焼き刃練習とZwift 337 Tempus FugitでYumiに取り付く

 明日の関西シクロクロス希望が丘に備えて付け焼き刃練習。コーナリングの感覚は意外と早く取り戻せた。
 そのまま嵐山までいって、定点の対岸で撮影。

 年末からクランクの回転に合わせて音がしていたけど、原因がわからずにいた。今日見たら左クランクとBBの間に隙間がある。これか。帰宅して、締め込もうとしたらクランクキャップがないし、固定ボルトも緩んでいた。PyTitanからクランクキャップを移植して締め込んで、固定ボルトを締め込んだ。
 合わせて、キャップと締め込みツールをaliexpressに発注。

 戻ってきてからZwift。Tempus Fugitを走って、やや速い人が上がってきたら飛びつこうと算段してスタート。
 アメリカ人のWalenさんと5分ほど一緒に走るが、突如加速していった。さようなら。

 オランダ人のWidjajaさんと5分ほど走る。

 まだヨーロッパは未明だし、アメリカ大陸は深夜なので走っている絶対数が少なく、適当なペースの人がなかなか現れず。

 スプリントポイントの先でアオレンジャーとすれ違う。追いつかれるかなと思っていたらあっという間に追い抜いていく。ここは飛びついてみる。Coco Cadenceかと思っていたらYumiだった。初めてのYumi体験。

 10分着いていこうと頑張っていたが、ターンラウンドポイントで泣き別れに。それでも9分Yumiに着いていけたのは想定以上。

 このあと同じ集団にいて同じように泣き別れたコリアンと一緒に走るが、モチベーションが低下していたこともあって、3分程度で切れる。
 そのあと別のアオレンジャー(たぶんCadenceさん)とすれ違う。スプリントポイントの先ですれ違ったのはこのご一行様だったのか。
 あとは流して60分終了。

 リザルト。Yumiに取り付いてからは別世界。

 BGMは黒田卓也のアルバムZigzagger。上質のフュージョン感。特にベースがいい。って、ベースがいいと評価が高くなってしまうわ。
open.spotify.com

ZIGZAGGER

ZIGZAGGER

Amazon