Zwift その1 LAVENDAR UNICORN

 今日でonelapがexpireになるので、準備としてZwiftのandroidアプリをダウンロードしてみる。無事インストールできたようだ。

 最後になるかもしれないonelapは、オリンピックの10000mのゴールとほぼ重なってスタートするワークアウトにチェックイン。

 と思ったら、すでにexpiredだった。

 ではとZwiftにチャレンジ。まずはペアリング。ハートレートとケイデンスはすぐにペアリングできたが、thinkriderがスマートトレーナーとして認識しない。パワーソースとしては認識した。いやな予感。

 試用は25km。androidバージョンはさらに1週間あるという情報もあるが。

 最初の画面。HILLY LOOPって書いてあるやん。うかつにお誘いに乗ると大変なことになりそう。

 戻ってLAVENDAR UNICORNっていうワークアウトを試してみる。

 おや、ケイデンス高すぎかな。

 「パワー掛けろ」と言われても、負荷が増えへん。ERGが効いていないのか。thinkriderが単なるパワーメーターとしてしか動いてへんみたいや。予感的中。アウタートップでぶん回しても110Wくらいしか行かない。

 なすすべもなく、時間が経過して終了。

 ディバイス接続の画面に戻ってスマートトレーナーをタップしたらあっさりペアリング終了。パワーソースとして先にペアリングして、そのあとスマートトレーナーとしてもペアリングせんとならんのかも。

 その他メモ。

  • タブレットはかなり発熱してた。電池もよく減る。
  • stravaとの接続はandroidのアプリからはできなそう。PCのChromeからログインして設定した。
  • m系にしているのにmileベースのところがある。
  • 左端に表示されるワークアウトの明細の文字は10インチではちょっと小さく、見にくい。
  • アクションバーからのスナップショットの保存場所が不明。そもそもストレージへのアクセス許可を要求されていないような気がする。ロケーション情報のアクセス許可要求はあった。

 今回stravaには.fitファイルをダウンロード&アップロード。誰かと一緒に走ったことになってた。