onelap2日め

 昨日10速のうち9速めに入らなかった(9速めを飛ばして8速めからローに入る)原因を探る。
 まずはthinkriderから外してリアホイールを装着して確認。ありゃ、ロー側が余っとる。ワイヤを張り直して調整して、再びthinkriderににインストール。今度はトップに入らない。外してスプロケットを締め直してちゃんと変速するようになった。
 ただし、ローに入った状態からさらにプルレバーを動かすと内側に脱落してしまう。ストッパをかなり締め込んで脱落しない状態にできた、six13ではトップもローもめったに使わないので気がつかんかった。お恥ずかしい限りで。

 で、onelap2日め。今日は10kmちょっとのフラットコースFirst Quarter Moon。少しだけでもウォーミングアップすると全然ちゃうわ。

 今日の反省点等メモ

  • 導入したスクリーンショットアプリは使いにくかった。
  • ケイデンスセンサーは認識しているけど計測できていない。
  • いまだに残り距離とか、この先の勾配とかに見方がわからん。

 スクリーンショットを撮ろうとしてたところでスピードが落ちたり、追い抜いていった2人組にすがったり、登りだったりしたところでパワーが上がったりとかがわかる。すがりつくのを諦めて脚を緩めたところでパワーが下がっているのも。