onelap初ライド

 ついにonelap初ライド。Relaxing Rideというやさしげなものから。


 ええ、なんかいきなりペダリング重いやん。なんか後ろからどんどん抜いていくやん。ついていったらしんどいやん。女性ライダーもコースにいて簡単に追い越せるけど、なんかバーチャルっぽいやん。ケイデンスセンサーが動いてへんやん。画面の見方がわからんやん。そもそも8インチって小さすぎるんちゃう?
 途中からは同じくらいのペースのアバター(バーチャルかもしれん)と先頭交代しながらゴール。

 今回の反省。

  • ウォーミングアップをしっかりやってから始めるべきだった。
  • ケイデンスセンサーをチェックしてから始めるべきだった。内外逆にしたら感知するようになった。
  • レース中にスクリーンショットを撮っておくべきだった。

 stravaとの自動連動はできていた。ライド中に「今の解像度だと苦しいから、画質落とす?」と聞かれてYESした。

 そういえば2021年1月から有料化のはずだが、今のところ課金されてはいない。