onelapの準備

 昨日一通りonelapアプリを設定したが、stravaとの連携を設定する方法がわからなかった。いろいろ探し回った末に「私の活動」のページにあった。

 「接続」をタップ。元はconnectか。

 「バインディン」をタップ。bindngか?

 このあとstravaのログイン画面が出て、ログインすると確認ページが開くのでそこで連携を承認して完成。私の場合、facebookアカウントでstravaを利用しているのでもうワンクッションあったが。
 設定をするとオートアップロードを設定できるようになる。

 次にタブレット台の作成。材料はデッドストックのベニヤ板とミノウラのホルダー。穴を開けてネジ止めしてこの部分完成。穴の位置が一発で決まったのは私にすれば奇跡。


 取り付け。自転車部屋はあまりに散らかっているので別の部屋で撮影。

 これでいつでも開始できるんだけど、じゃっかん風邪の予感がするので今日はパス。

 今後の課題は、自転車部屋でWiFiの速度が出るのか、このタブレットでついていけるのか。早速内部記憶領域が窮屈になっていたのでいくつかのアプリを削除。新しいものに買い換えようかと思って中華なサイトを見てみたらandroidタブレットがほとんど10インチ一色になっていて驚いた。