zwift その175 bluetooth落車とJプロツアー開幕戦

 午前中にzwift。今日はコースを選びながら走るという初めての試み。

 まずはTItan KOMを北から登る。

 TItan KOMの下りでCocoご一行とすれ違う。

 下ってOcean Blvdを経て、Watopia KOMを登っている途中で急に負荷が軽くなって、アバターさんが動かなくなった。いったんトレーナーとアプリを終了させたら認識した。

 下って、Italian Villaの手前で再度切れた。

 ペアリングはできているものの、シグナルなしという状態。

 もう一回再スタートしたけど、三度めの切断が起きて断念。

 アプリが悪いのか、Androidタブレットが悪いのか、トレーナーが悪いのか。これまで問題がなかったこと、アプリを終了させたらデータを取ることから考えると、アプリ、もしくはAndroidタブレットの問題というところか。終了後Androidタブレット自体のリブートをしたので、その成果は明日以降検証。

 症状としてはこれに近いが、zwift、zwiftコンパニオンともにAndroid版にはコンパニオンアプリにbluetooth通信を任せる設定はない。
blog.cbnanashi.net

 気を取り直して、Jプロツアー開幕戦播磨中央公園を観戦に出かける。90km、1時間強。以前とは別のコースらしいのはわかっていたが、開催要項にはそのあたりの記述がない。とりあえず以前のコントロールラインに行ってみるが、やっぱりコースではないもよう。すぐ近くを選手が走っていたので、そこに沿って行ったらサイクルステーションあたりがメインの会場だということがわかり、自動車を移動させて、そのあたりで観戦。

 レースは、例によって沢田時がエスケープに乗っていた。最終的に勝った小林海の強さが光った。このまま全日本取るんちゃうか。アベニール山梨の頑張りは想定以上だった。

 帰路は名神、新名神とも事故渋滞だったので篠山経由の一部下道で帰宅。