今季初山、途中で断念

 雨が上がったような天気なのでパナチタンで西山の麓に向かう。雨が少し降り始める。
 昨年見つけたシングルトラックは高速道路の工事で潰れていた。大原野神社の脇を抜けて、灰方、十輪寺といったところで、雨粒が大きくなってきたので断念して帰宅。
f:id:doroyamada:20120318234618j:image

 昼食後、雨がやんだのでダルマ号で向日町競輪場へ。Kara-1グランプリ。競輪場内では選手会京都支部もテント出していた。もちろん辛いもんではなく、競輪の普及活動。

 夜、メンテナンス。HabaneroクロスのリアディレイラのプーリーをTACXに交換。使っていたプーリーは元のExtarProtonに戻す。ExtarProtonのクランクとBBをはずし、103mmのBBに交換しようとしたが、肝心のBBはM500に取り付けていたのに気がついた。で、元に戻す。取り外す前にはごりごりしていたのに、外したらそれがなくなったのはなんでや。カートリッジなのに。それとBBのまわりにこってりとグリースが塗ってあって、なるほどと思った。
 ExtarProtonにフロントディレイラをつけようとするが、28,6mmに使えるディレイラがない。アルミ板でシムでもつくるか。本日はここまで。