ツアー・オブ・ジャパン京都ステージ現地観戦

 土日を経て風邪も快方に向かいつつあるので、予定通りにツアー・オブ・ジャパン京都ステージを観戦に。

 うちの最寄りのバス停、25th Tour od Japanのティーシャツを来て、Tour of Japanのサコッシュを持った女性がバスを待っていて、話しかけようかなと思っていたら、忘れ物でも思い出したのか、バス停から離れていった。残念。

 バス、電車、バスを乗り継いでけいはんなプラザについて、前でおじいちゃん2人が手間取っている間に集団がリードイン後のコントロールポイントを通過。結果的に特等席だったかも。

 スタート/フィニッシュライン付近をチェックしたあとで、2回見られるポイントへ向かう。いきなり黒枝兄と西原が遅れていて、さらにその後に沢田が遅れている。さらにさらに、竹村が大きく離れている。集団にスパークルおおいたは2人だけ。いきなりめげる。

 3人は集団になって、タイムアウト(15分)にならないようにペースをキープ。

 フィニッシュを見届けて、唐揚げとメンチカツをいただいて帰宅。例年だと帰りに昼飲みするところだけど、体調が万全ではないので。