zwift その233 ペースパートナーライドin France

 前回Franceでペースパートナーがいるのを見かけたので、今日はそこを目指す。

 1w/kgでは遅すぎるし、いきなり1.9w/kgでは早すぎる。

 とりあえず1倍のEddy Echelonさんと走り始める。合流した途端スプリント計測が始まった。

 しかし、いくらなんでも遅すぎるので自分のペースで登って、下る途中でもう一人のキレンジャーDenise Dropsさんとすれ違う。一瞬Uターンが遅れたが、登りなら追いつけると考えて。

 1分ちょっとで射程に。

 そのあとちょっと手こずったが2分ほどで集団の中に収まった。


 下りは想定通り高速。必死でついていく。下りきっての平地もしばらくハイペースが続く。ゆるい登りで前に出て、そのまま逃げ集団についていく。

 が、40分たったあたりでちぎれてしまう。後ろから上がってくる追走集団にも乗れない。

 そのあとの下りでDeniseに追いつかれてしまう。

 あえなく離れてしまう。

 すぐに登りだからそこで追いつけるかなと思っていたが、なかなか登りが始まらない。やっとで始まったときには30秒以上離れていた。

 7秒まで迫ったが、そこで登り終了。

 三叉路で終了。

 5分経っても脈が170bpm程度で下がらない。走り始めからなんか心肺系の疲労感があったもんな。グラフからも明らか。

 40000mクライム達成。

 今日のBGMはLoudness の Thunder in the East。
open.spotify.com