zwift その72 Fun is Staying Cool

 脚質判定ツールってのを試してみた。体重が58kgだったらスプリンター、57kgだったらルーラーらしい。このところの体重は57kg切ってるからよりルーラー的か。


twelve.rgr.jp
 広告非表示プラグイン入れていてごめんなさい。

 zwiftはFun is Fast 2021ワークアウトの中から残っているAnna van der BreggenインスパイアードのFun is Staying Cool。(118%1分95%1分)×5回+(125%30秒+88%30秒)×10回。パワーにすると順に180W、145W、195W、135W。180W1分はやったことがないので、これができるか、FTP近いインターバルで回復できるかとか考えると、3つの中で一番きつそう。コースはMakuri IslandsのFarmland Loopを選択。

 まずはファンデルブレッヘンの紹介。

 最初のdig。やはり1分は長いが180Wなら特段苦しむことはない。回復も問題なし。

 2度めのdig。30秒なのでなんとでもなる。回復は短いけど、出力も低くなっている。

 クールダウン開始時は176bpm。

 ワークアウト内のクールダウンで135bpmまで下がった。

 リザルト。

 今日のBGMは昨日に引き続きPhil Upchurchで、名前を冠したアルバム。昨日のオルガンぶいぶいとは打って変わって、George Bensonかと思うようなメローなギターだった。
open.spotify.com