関西シクロクロス烏丸

 6時前に起きて、出発。セブンイレブンで補給。無酸素運動域のパワーのために糖質を摂ろうとシュークリームも購入。

 7時20分頃到着。いつもは下の駐車場に停めるけど上に停めてみた。雨の影響で軽くスリップしてクルマが泥だらけに。自転車をマッド仕様内装に換装しようとしたが、ミッシングリンクが見つからない。外装仕様に戻して、試走が始まったので1周走ってみる。これかこれからコンディションが激変するのが確実なのでそれ以上は試走せずに準備。タイヤ的にもオールラウンドで十分そう。

 スタートは後ろの方、最初のストレートはゆっくり。そのあとの泥セクションで少し抜いていく。戻りの斜面は全降り。2周めは戻りの斜面で半分ほど乗ったり、平地部分で後ろを引き離したりしたが、下りの斜面で杭にぶつかってロス。そのあとに2人抜かれて、その後クリートがはまらないのに気を取られて、追い込めず、そのままのポジションでゴール。


 by 泥尾。

 例年の場所でバケツ洗車。着替えて観戦。昼休みになって食事をしようとしてシュークリームを発見。すっかり忘れてたわ。

 最後まで観戦して帰宅。洗車、洗濯。全体が短い信仰になっているだけ会って、ぎりぎりあかりがなくても洗えるくらいの時間帯だった。