関西クロスくろんど池で内装Di2デビュー

 例年駐車難民があふれるくろんど池、今年は分散開催ということもあって、7時半についたら題1駐車場に入れられた。

 試走してみる。あいかわらずギアは不調。まあなんとかなりそうな気もする。去年と似たコースで、去年の反省も踏まえ、難しいところはさっと押すという方針で臨む。

 M2、M3Aを見送って、いざスタート。ああ、やはりトルクがかかると余計変。ごまかしながら、林の中で少し順位を上げつつ進む。この状態ではL3にもどんどん抜かれて終わってしまう。まあしゃあないかと。ただ、チェーンが暴れないってのはとても気持ちのいいもんだとわかった。そういえば同じ組の中でも4人くらいはリアディレイラ壊していた。
by 泥尾レスラー
洗車後

 そのあとはおでん食べたり、観戦したり。C1ではスタートに遅れた(スタートラインにはついていたが、ウォーミングアップ用のウォーマーやカバーを外せてなかったらしい)小橋がどんどん順位を上げ、先行していたチームメイト木村を捉え、そのまま突き放して優勝。すばらしい集中力、レース中は。

 C2では愛三工業平塚が独走優勝。

 帰りは例年同様ホームセンタームサシ八幡店に立ち寄り。