全日本U17は松本祐典

 松本は2強に絡むだけの力は十分あると思っていたけど、まさか優勝してしまうとは。

 最終周回はゴール前150mのあたりで観戦してた。選手が見えるのは残り250mくらいの、いったんゆるくなった勾配が7%くらいに上がるあたり。そこに選手が現れた。先頭はピンクのウェア、北桑田、松本だ。「早すぎるがな」と思った。でもそのまま、1車身程度の差が開くでもなく、逆転されることもなく前を通過する。「松本、もがけ!」と叫んで見送った。最後まで抜かれることなく視界から消える。DJガラパの絶叫が松本の名を呼ぶ。優勝。
f:id:doroyamada:20120428101622j:image
 最後のたたき合い。


 中学生だった2010年は集団についていけずにDNF、去年は最後の登りで遅れて、今年は優勝。小学生の時から見ている選手が勝つのはうれしい。U17は去年の横山航太に続き、シクロクロスライダーが優勝。

北桑田高・松本祐典が小集団スプリントを制し勝利 | cyclowired