工作とZwift 469 Greater London Flat

 スルーアクスルのフレームでも使えるようなメンテナンススタンドをということで、自作に挑む。市販品を改造したりしていたけど、安定しないので。原案は随分昔に書店でチェックした(立ち読みしたともいう)ストリート系自転車ムック(LOOPだったかもしれない)で見た、矢崎のイレクターで作ったスタンド。
 材料調達。

 切断。32cm*2、13cm*4、残りが34cm程度。試しに鋸で切ってみたけど、やっぱりパイプカッタのほうが楽だった。アルミだったら丸鋸で切断するんやけど。

 組み立て。接着剤を使う前に、マスキングテープを巻いた上で挿入して仮固定。

 装着。

 あれ、チェーンが干渉しとる。頭のパーツは別のものを使ったほうがよさそう。

 使っているのはJ-59C。

 記事で使っていたのはJ-123だったと思う。

 j-71でもいけそうだけど、高さ的に足りないかも。

 メーターやライトをマウントしていたパイプ、ちょっと窮屈だったので12.5cmだったものを15cmに交換。

 夜にZwift。Z2ライドを目標に、Greater London Flat。
 1周めは他のことを考えていて、気がついたら通り過ぎてた。2周で56分。

 もう少し走って60分で終了。

 リザルト。見逃していた1周めのラストのスプリントセグメント、90日PBだった。


 今日のBGMはX-overプレイリストからたどったMax Beesley's High VibesのZeus。リズムはグラウンドビート系で、Zwiftには重すぎたかも。
open.spotify.com

Zeus

Zeus

Amazon