淀河津桜と神社巡り、Zwift 502 Z2カスタムワークアウト

 久々にPytitansで走りに出かける。目的は淀河津桜と神社巡り。カメラは久々のソニーTX-30。

 鴨川の合流地点前、浚渫工事が進んでた。

高倉大神

 Google Mapsで見つけたところにいってみた。が、見つからない。しばらくうろついていて跡らしきものを発見。川顔町会館との位置関係からしてもほぼ確定。

 帰宅後ストリートビューを見たらやはり正解。このストリートビューの撮影は2022年となっていたが、この時点ですでに鳥居が傾いている。

 検索してみたらいくつかレポート発見。
blog.goo.ne.jp
kaiyu.omiki.com
hack.cocolog-nifty.com

淀の河津桜

 淀の河津桜は想定外の人出。アジア人と思しき観光客が多かった。





天満宮(淀生津町)

 淀大橋を渡った先の工業地帯をしばらく進んで右に曲がっていくと農村が突如現れて驚いた。巨椋の池干拓前は漁村だったかもしれんが。

 その木津川堤防寄りのところに天満宮がある。

 向かって左に境内摂社。

 やや引きで。隣の児童公園、後方の集会所、消防団倉庫もかつては天満宮の境内だったかもしれない。


松本酒造

 R1まで宇治川堤防を走り、大手筋へ。かつて菜の花と酒蔵でフォトスポットだったが、今は菜の花がなくなっている。絶景過ぎてトラブルが起きたのかなとか妄想した。

妙見大菩薩(本教寺)

 洛陽十二支妙見の午、伏見大手筋の妙見さん。ここは神道色皆無。

 他にもリストアップしていたけど、欲張らずにここで本日終了。

 地図。
kazz.red

 帰宅後画像を整理していたら日付が2023年3月12日になっていた。findとexiftoolとxargsとphpスクリプトで強引にexifデータを書き換えた。

 月曜日はZ2ワークアウト。コースはInnsbruckの2018 Worlds Short Lap。

 今日もZ3には至らず。

Z1Z2Z3Z4Z5
12月26日2.4%96.6%1.1%0%0%
12月28日0.9%98.6%0.4%0%0%
1月9日8.4%90.8%0.9%0%0%
1月11日0.6%46.7%52.8%0%0%
2月27日9.8%90.2%0%0%0%
3月11日4.7%95.3%0%0%0%
 登りの途中で60分になったのUターンして下って、17kmになったところで終了。Uターンボタンをタップしてから実際にUターンするまで時間がかかったのでUターン禁止かと思った。  リザルト。  本日のBGMはJohnny HodgesのUsed to be Duke。 open.spotify.com