阿波シクロクロス2024

 6時15分に起きて6時30分に出発。徳島道で意外と時間がかかって試走が十分にできないことが何度かあったので早めに。

 試走を2周して受け付け。3組めのレースかと思っていたら朝イチのレースだった。あぶないあぶない。コースは、これまであった段差越えがなくなっていたのでひと安心。去年はやらかしたもんで。

 招集の時間が近づいた時に便意が出てきた。けど、時間的に行けなそうなので我慢。スタートしたら特に気になることなく走ることができた。
 レースはやはり終盤垂れてきた。後ろから来ていた女子選手に3周めに抜かれ、離されたあと追いついたが、最後差しきれずゴール。同カテゴリー6人中5位かと思っていたら最下位だった。
 今シーズンはエイジクラスだったけど、来年はどうしようかと思案中。

 ゴールしたら再び便意が襲ってきて、クールダウンもそこそこにトイレへ。無事排泄できた。

 阿波名物出店では祖谷そばをいただく。

 C1のゴールまで見届けてから帰宅。

 会場でざっと洗っていたけど、帰宅後再度洗車。