シートポストバインダー工作とZwift 414 ロボペーサーライド with Bernie

 調達したシートポストクイックリリースに合わせて、シートポストバインダーを32mmのアルミパイプに固定して工作。M5のネジが切ってあるので、4.5mm、5mmのドリルで広げる。

 ところが、シートポストクイックリリースが入らない。なんと、シャフトのストレート部は5mmだけどネジ部分はM6という想定外の仕様。ならばクイックでなくてもいいかと思ってM5のボルトを挿してみると貫通しない。シートチューブの微妙なサイズ違いによって左右が直線にならないケースやな。だから貫通穴ではなく左右ネジが切ってあるのか。

 こうなったらダメ元で5.5mm、6mmのドリルでさらに穴を広げる。今度はあっさりクイックリリースが通った。シャフト部が細いのが奏功したか。あとは実際のフレームにマウントした時にどうなるか。

 オークション用にアルテグラクランクとアジリストTLC30Cの写真を撮影。左からの太陽光と逆方向からのLED光。

 夜にZwift。今日もBernieとロボペーサーライド。コースはMakuri IslandsのWandering Flats。

 Neokyoで合流。

 10分弱でYumeziに。

 カニの爪を登りきって21分ちょっと。

 温泉村の入口で29分弱。

 38分でNeokyoに戻ってくる。

 52分でほぼ一周。

 Yumeziに戻る直前で60分。クールダウン3分20秒。

 リザルト。Bernieと走ってZ4にここまで入るのは暑さのせいか、1週間のインターバルのせいか。


 今日のBGMは引き続きLouis SmithでアルバムSmithville
open.spotify.com

Smithville

Smithville

Amazon