メンテナンスとZwift 405 ロボペーサーライド with Bernie

 昨日夜に帰省から戻ってきて、今日も休暇。

 シクロクロスに使っていたIRONCROSSホイールからシクロクロスタイヤを外して洗う。フロントは片側のビードが落ちずに苦労した。シーラントはフロントは乾いていたけど、抜けやすくてシーズン中に追加投入したリアはまだ残っていた。
 同じく中華カーボンシクロクロスのチェーンを外して、ドレッシング用シェイカーにAZのフィルタークリーナーを入れてシェイク。あわせてリアディレイラーのプーリーも洗浄。フレームも改めて水洗い。

 今日の結論は「メンテナンスは腰に悪い」。

 全日本自転車選手権ロードレースに向けて宿を三島に予約。レンタカー(無人系)は2週間前からの予約ということでまだできない。
 全日本自転車選手権トラックレースはロード系チームの選手の参加が少なく寂しいので今年はパス。

 夜はZwift。久しぶりなのでBernieとゆったり60分。

 アプリの更新があったようで、unzipping filesの表示が出て、そのあとこんな画面に。心拍計は非対応になったん?

 と思ったら画面が変わった。ステアリングディバイスもここに表示されるようになったか。

 コースはMakuri 40。NeokyoのCastleの登り手前で合流。ラッキー。

 3分半でだいぶ回るようになってきた。

 Yumeziに入り、シーサー坂でBernieより1分以上先行し、一緒に下ったCarboneさんと後ろを待つ。

 Mech Isleの半ばで集団が合流。

 Mech Isleを出るあたりで30分。

 登り口までBernieと走ったが、そのあと徐々にペースを上げて、同じ集団から先行してたライダーを長女頂上までに全部抜いてからペースダウン。

 3分岐地点で42分。

 カニ爪の登りの頂上近くでBernieが追いつく。

 その後の下り、遅れないようにキープして60分。クールダウン50秒。

 リザルト。心拍分布はほぼ思惑通り。


 今日のBGMは引き続きClifford Brown & Max RoachでJordu。
open.spotify.com