zwift その153 France Roule Ma Poule

 日曜日だけど、かなり寒いのでインドアだけ。zwiftのフランスにほどよい未踏コースがあったので選択。Roule Ma Poule、26km、262m。

 下って登るコースのはずなのにいきなり登り始める。登っている途中でWhat's on Zwiftの高低図はループ部分だけのものだと気がついた。

 序盤はZ仲間の南アフリカ人R.N,さんと走る。からだが温まってきたあたりでちぎったった。

 下って平地になってからはエゲレス人のMooreさんと並走。下ったら流すつもりだったのにけっこう踏んでしまうことに。

 そのあとオーストリア人のRisotteさんが合流。トリオで平地を飛ばす。

 このあとの登りで残酷な運命が3人を引き裂くんだろうと思っていたが、登り始めるあたりで2人が消える。スプリントポイントまでだったんやろうか。
 登りは最大8%で、5%の区間が長いので比較的得意な勾配。前を行くライダーをぶっちぎっていく(画像ではわからん)。

 登りきってゴール。

 リザルト。やはり最初の登りと最後の登りは同じところだった。ほどよい同走者がいたおかげで結果としていいトレーニングになった。逆に言うと、彼らがいなかったら中だるみして退屈だっただろうな。

 今日のBGMはspotifyのおすすめで松原正樹のTender Heart。う〜ん、メロウっ!
open.spotify.com