香川ポケふた巡り day 2:琴平〜東かがわ〜高松

 朝食は昨日ローソンで買っておいた厚焼き卵。
 まずは琴平の遊郭跡エリアを探索。
doroyamada.hatenablog.jp

まんのう町

 引いておいたルートに沿って進む。幹線道ではなく、ほどよく裏道。

 まんのう町は当然満濃池だろうと思って登り始めたらEdgeが道はずれの表示。かりんの丘公園にあった。讃岐まんのう公園は国営なので置けなかったとか?

綾川町

 かりんの丘から下って、裏道中心に走って道の駅滝宮。

 いちごとうどんが売りということでいちごソフトクリームをいただく。暖かくて解けるのが早い。

 綾川町にはもう1か所。ヤドン公園という公園にもポケふた。

 ヤドン公園にはヤドンの遊具がある。






三木町

 高松をかすめて三木町に到着。市役所の敷地内。

 すぐそばのマルナカでスーパーアゲアゲランチ。四国の雄マルナカも今はマックスバリュ西日本の一ブランド。

東かがわ町

 うまいこと旧道を交えながら三本松駅そばの市役所の敷地内。僧正産湯の井の井戸枠?

さぬき市

 一部旧道を交えつつ、国道を西へ。志度駅の南口。国道(駅の北側)から南口に向かう途中、帰宅時間帯の小学生の群れの一部から「ロードバイクかっこいい」との声が聞こえた。

高松市

 あとは国道を西へ。商店街のアーケードの中。栗林公園。

 宿は静かさと安全性(繁華街からはずれている)と港への近さと値段で選択。5,000円。季節外れの暖かさだったので、部屋が蒸し暑くて、窓を開けるほど。寒がりのワシでさえ。
www.t-palace.co.jp

 今日のリザルト。100km直前で寸止め。