Zwiftアプリ不調の検証とPowerFun

 昨日の不調の検証。
 メインの10インチタブレットの他、7インチタブレット、スマートフォン、アンドロイドタブレット、windowsタブレット、ubuntu上のdockerで動いているwindowsアプリ、いずれもほぼ同じタイミングで落ちてしまう。
 ハードウェアのリブート、キャッシュのクリア、再インストール、ネットワーク機器のリブートなどやってみるが、改善なし。ただ再インストール直後はすこし先に進む(が、落ちるのは同じ)。
 tweetを検索してみるが、それらしき事例は見つからない。ということは私特有の現象か。あるとしたらサーバ上に良からぬデータがあるとか?

 で、今日は昨日の運動地球workoutのコースライド版のPowerFun。コースは糸島周回。福岡県の糸島。

 ペアリングしろといわれてやってみるがうまく行かない。

 いったんアプリを終了して起動して、コースを選ぶ前にペアリングをしたらうまくいった。一人で走ることもできるし、過去の他の人のデータをペースメーカーにもできる。遅めの人を選択。

 遅めの人を選んだつもりが、ウォーミングアップでゆっくり入ったこともあって、どんどん先行される(白い点がペースメーカー)。

 コーナーでは一瞬横を向くが、基本は上方向を向いて走る。

 アルファベットと日本語文字が混在。

 ゴール終了。何も起こらず、計測は止まる。しかも入力を受け付けなくなる。

 フリーズしたかと思ったら、突然画面が変わる。

 過去ログ画面。

 今日もパフュームのライブ。ノッチのダンスが他の一人と微妙にずれていたのが気になった。

 おたふくのデュアル3D ファーストレイヤーウェアを追加発注。あきばお〜楽天市場店に、Sサイズ、ブラック、送料込み1,109円。