onelap その26 Technical Challenge - ERG Explanation

 10インチのwindowsタブレットの広い画面でやってみようと思ったが、入ってみるとスクエアな画面に。windowsの限界なのかうちの中華なwindowsタブレットの仕様なのか、横画面から縦にして横に戻すとウィンドウが正方形になる(横幅が小さくなったのは感知するのに大きくなったのは感知せず、元に戻らない)のがonelapにも発揮されてしまった。縦にしたわけではないが、スクリーンショットを撮ると画面が回転してしまう。それよりも残念なのは文字の大きさが変わらないこと。結局windowsタブレットは断念。

 androidタブレットに戻して仕切り直し。Thinkriderはすぐペアリングできたが、mageneのケイデンスとハートレートのセンサーは操が堅いのか、ペアリングできず。ERGの説明なのでどっちも関係ないだろうと思っていたら、指定のケイデンスを保つように指示されてしまう。体の感覚でカバー。



 これでBike Teaching Challenge終了。