大原野ポタリングとハンドリングの謎解明?

 Pytitanのポジションも固まりつつあるのでリアのシフトケーブルを詰めた。

 今日も残暑が厳しいが、日が傾きかけた頃にスタートして大原野ポタリング。大原野神社は神事があったらしい。

 先週気が付かずに通り過ぎたひまわり畑で撮影。今日は人がそこそこいた。

 このあたりから、再びハンドリングの不安定が発生。帰りはおどおどしながら。

 帰宅後調べてみたらすこしガタが出ていた。きつすぎてもゆるすぎてもいかんのか。

 そもそもこのヘッドセット、下玉押しがなかった。それっぽいものはあったが、全然サイズが違ったので、下玉押しが不要なタイプかなと思っていた。もしかして下玉押しが欠けていた?と思って商品ページを再度見ると、こんな画像が。

 この2つを組み合わせた右側の状態でコラムに通して「全然サイズちゃうやんけ」「上下1.5インチのヘッドチューブのフレームの上側のアダプタかな」と思っていたが、大きい方だけ使うのか。

 実装着はまた日を改めて。