zwift その111 adidas Global Cycling Series 3

 そろそろレースに出てみようかなと思って、ZWC Japan Crit Raceの注意書き読んでみたら、Zwift Powerのカテゴリーじゃないとdisqualifiedになると。調べてみたらやはりFTPのw/kgの数値通りCだった。未経験でいきなりのCはかなり厳しそう。

 出社日だったので自宅での夕食が19時過ぎ、20時はちょっと厳しいので今日のレースは断念。代わりに選んだのがadidas Global Cycling Series 3。New YorkのPark Perimeter Loopを45分。全参加者混走のカテゴリーE。

 最初はゆっくり入って、その後はほどほどという方針で始める。脚が回り始めたあたりで集団形成。

 その後は前を目標に回し続ける。基本追いついて追い越すことの繰り返しだが、時折後ろから集団が上がってくる。ここは踏ん張りどころとついていくとそのうち再度前に離れることに成功。登りでは何人か先行されるものの、分裂した元集団の前方でクリア。

 最後がちょうど厳しい登りに。その前に抜いていったコリアンを抜き返したった。

 180bpmが2分で130台まで落ちて、終了。トータルで見るとSweat Spot Training的なライドだった。

 獲得標高15,000mクリア。

 今日のBGMは引き続きTim BowmanでアルバムInto the Blue。余裕がなくってあまり音楽の記憶がないが、あまりディストーションがかかっていなかったような。
open.spotify.com