zwift その75 Standard Zwift Academy Baseline Ride

 本来Zwift Academy 2021の最初にやるべきBaseline Rideを。昨日やろうとしてできなかったのは右上のAcademyをonにしていなかったからっぽい。

 カテゴリーごとにスタート時間が決まっているけど、ドラフティング効果がなくて個人TT状態で、途中3箇所計測ポイントがあるらしい。Cカテゴリーではミドル、ショート、ロングの順で出てくるとか。
 なので、最初から全力ということはなくて、ゆるゆるとスタートするが、そのうちばらばらになる。

  ソロライドかと思ったらイタリア人のDempseyさんが抜いていく。雨のしぶきが飛ぶあたり、芸が細かい。

 このあとショートのセグメントで抜き返す。
 ショートセグメントのあとすぐに次のロングセグメントが始まって、なかなか厳しいと思っていたが、坂の終盤にもう一度計測開始ゲートが出てきて、ようわからんかった。どうも後で出てきたゲートの方が正解だったもよう。

◯C or Dカテゴリーの「Standard」ベースラインライドに参加する場合は、スタートから下記の距離でセグメントに到達します。
・ミディアムセグメント:4.3 km 地点スタート、Titans Grove Reverse KOM (0.9km, 39m up, 4.3%)
・ショートセグメント: 16.8 km地点スタート 、Watopia Sprint Forward (0.35km, 1m up, 0%)
・ロングセグメント:21.3 km地点スタート 、Volcano KOM (3.75km, 120m up, 3.2%)

 いったん抜かれたDempseyさんを登りでまた抜き返す。
 終了。

 リザルト。クールダウンを含めて平均173bpmはなかなか。


 Zwift Powerのリザルト。ほぼw/kgの順。一番小柄で一番脈が多い。上り口で1分以上離していた人まで14秒、先行されていたDempseyさんを14秒離してゴールしていた。

https://zwiftpower.com/events.php?zid=2332060

 今日のBGMはGeorge Braith。サキソフォンの人らしい。
open.spotify.com