さぬきクロスDNS

 朝、自転車を組み立てて丸亀へ向けて出発。が、リアの空気が抜けてる。ハンディポンプで空気を入れるがなかなか入らない。よく見たらニップルのところからシーラントがシュワシュワと出ているのが見える。これはあかん。

 しょうがないので善通寺まで輪行することにする。駅で組みてててぎりぎり間に合うかと思ったら券売機が1台休止中で間に合わず。30分待ち。

 駅で自転車を組み立てて会場まで押していく。途中前輪で犬のうんこを踏んでしまう。

 会場到着。期待したメカニックの出店はなし、が、この時尻ポケットに入れていた財布がないことに気がつく。善通寺駅のトイレで落としたことは確実。立ち上がると自動的に水が流れるタイプだったので振り向くことなく出てしまった。

 ということで、駅に電話してみる。「高校生が届けてくれたけど、うちで預かることはできないので警察に持って行ってくださいといいました」とのこと。善通寺警察に電話してみたが、届いていないとのことで、「届けを出してくれたら連絡します」とのことなので、警察に向かう。その途中で警察から電話。届いたとのことで、そのまま警察に向かう。途中で森さん(id:moorie)と遭遇。
 警察到着。警察から本人同定の質問を受けた後、受け取り。「1万ちょっとあると思います」と言ったけど5,000円位しか入っていなくてちょっと恥ずかしかった。届けてくれたのはおとなしそうな高校生。御礼に2,000円差し上げたらえらい恐縮された。

 再度歩いて会場へ。お子様レースが始まっていた。レースを見たり、骨付鳥を食べたり、池でホイールを洗ったりしながらのんびりと過ごす。

 C1は岩井商会藤川初勝利。強かった。M1では石泥レスラーが2枚目の銀のエンジェル。

 全レース終了後自転車押して駅に行って輪行で帰宅。イオンモール桂川イオンバイクでチューブを調達してはめようとするが、寒い、ビードクリームなし、レバーなしの三重苦ではまらず、結局いったんタクシーで帰宅してから自動車で回収に。