メンテ日

 建国記念の日。メンテナンス中心にすることに。ターゲットはHabaneroクロス。

 まずは前のフォークから下玉押しを取り外し、新しいフォークにはめる。温めると膨張してはめやすいということをどっかで読んだので試してみたらすぐに入った。が、温めたゆえにはめやすかったどうかは不明。

 次にホイールにはリムテープの代用品の切った高気密テープを貼る。さらに買っておいたチューブレスタイヤをはめる。あっさりはまり、しかも簡単にビードも上がった。で、ホイールにはめてみる。最初はフレームに干渉すると思ったけど、やり直してみたらなぜかぎりぎりクリア。でもまさかのフロントフォークで干渉。

 オフロード行ける細めの27.5inchのタイヤを探してみたら、これまで全然見つからなかったのに見つかった。

【Bruce Gordon】Rock'n Road -650x43B" -名古屋の自転車屋circles
http://dp55196879.lolipop.jp/img/84378075.jpg

 ヨドバシにTRP SPYRE 160mm前後セットを発注。