2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012全日本ロード男子エリート参加者ブログまとめ

作ってみました。 Evernote 共有ノートブック: 2012全日本ロードレース参加選手ブログ集(男子エリート)

すべてが土井を中心に回った全日本

当日シマノのテント下に土井の姿を見つけ、レーシングと連携することが見えた時点で、土井の優勝は70%だと思った。そもそも250kmのレースを経験したことのある選手が何人おんねん、てな話でもあるが。 レースはずっと土井を中心に回り続ける。どのチームも…

2位の方が印象に残った女子エリート

ほとんど無名の與那嶺が逃げに乗り、終盤ペースを作り、3位以下の選手をちぎり、スプリントで萩原を追い詰めて2位。女子ロード界のスリムクラブと呼ぼう。あるいはスギちゃん。 中盤から実力通りに10数人に絞られた中で、ラスト2ラップの前にこの集団が分裂…

ハイレベルの全日本ジュニア

去年から「今年より来年を期待」と言われていて、いよいよ決戦。インターハイ、ツールド沖縄、ジャパンカップオープン、高校選抜を勝った小橋が直前の遠征の落車で手首を痛めてDNSなのが残念。 前半積極的な動きがあったものの吸収されて、残り2ラップになる…

全日本U23 鹿屋体育大学の誤算

最初は「鹿屋はなんで逃げに2人入れるねん。しかも終盤に役に立つ徳田を入れてまで」と思っていた。ところが鹿屋以外の選手がだんだん脱落していく。しまいにはその2人だけになる。 後方からは候補のひとり早川朋宏が追走を掛ける。これについていったのがス…

全日本U17は松本祐典

松本は2強に絡むだけの力は十分あると思っていたけど、まさか優勝してしまうとは。 最終周回はゴール前150mのあたりで観戦してた。選手が見えるのは残り250mくらいの、いったんゆるくなった勾配が7%くらいに上がるあたり。そこに選手が現れた。先頭はピンク…

亀岡の事故の現場

それこそ数百回は通過しているところ。あの立派な庭のお屋敷も郵便局も脳内再生可能。 あそこは左側のカラー舗装の白線のところに昔はキャットアイが埋まっていたんだけど、側溝に蓋をする工事とたぶん同時にキャットアイが撤去された。サイクリスト的にはず…

新城はでるけど小橋は多分欠場

海外遠征で落車したらしい。 勇(´・ω・`)輪 : ツール・ド・イストリア 第1ステージ 現地からは、去年に引き続き、後ろのほう、ちぎれた選手のレポートを中心につぶやく予定です。

宿とレンタカー予約

全日本ロードの宿とレンタカーを予約。

出遅れ

休暇が確実になるまでようすを見ていたら、飛行機+宿泊のパック料金が倍になっとる。やっぱり新幹線かな。

全日本ロードのエントリーリスト発表

道幅が広くて、平地が長い、集団が圧倒的に有利なコースで、退屈っぽく見えるけど、去年のリザルトを見てもわかるように結局力のある選手が順当に勝つコースだと思う。 エリート 全然わからん。例年ならその前に実業団のレースとかあるいは海外のレースとか…

亀岡

9時過ぎにスタート、だが桂坂入り口の交差点でチューインガム状態のフロントホイールに気がつく。戻って再スタート。 老ノ坂〜矢田口〜鍬山神社(通行止め)〜下矢田〜加塚〜東別院〜西別院〜堀越峠〜倉垣〜オリーブの木(昼食)〜神前〜千代川〜平の沢池〜…

天王山

代休。平日なら空いているだろうと思い天王山へ。期待通り人はわずか。降りてからは柳谷観音から西山古道を通って立石橋へ。立石橋の下流にあった用水路沿いの道は高速道路の工事で封鎖されている。好きな道だったんだけど、どうなるんだろう。

ロングライド(本人比)

久しぶりにロングに出かける。芋峠で海泥レスラーに遭遇。全然ついていけない。老ノ坂もとろとろ。矢田口から曲がって樫田、二料、東別院と回ってきて大黒バーガーで昼食。桜の季節なので出雲大神宮と七谷川公園に足を伸ばしてみるが桜はまだまだだった。

久しぶりに海泥レスラーを誘って山サイ。西山を舗装路を登って亀岡に降りて、亀岡の南の山を登って降りて、西山の舗装路を登って京都に降りてくるコース。久しぶりの山は腿にきた。 ブレーキレバーの付け根付近を握ろうとするとシフトレバーが邪魔になって握…