
メンテナンスの日

 ツアー‥オブ‥ジャパンの開幕日だけど、当初から観戦予定はなし。実業団のレースがあるのなら行ってもよかったと後で思った。

 まずは岩井商会久世殿城店で買い出し。CYCLE PROのクッションバーテープ黒、HG-71、PROのバーエンドプラグ、10mmと5mmのコラムスペーサー購入。コラムスペーサーは展示品がピンクとか金とかばっかりだったので尋ねてみたら店の奥からRitcheyのやつを出してきてくれた。

SHIMANO(シマノ) CN-HG71 6 / 7 / 8S 116L ICNHG71116I

SHIMANO(シマノ) CN-HG71 6 / 7 / 8S 116L ICNHG71116I

続きを読む

旅断念

 まだベストではないのでこの週末の旅は断念。

 週末のメンテナンスの第一目標は中華カーボンクロスのブレーキの引きの重さの改善。アウターケーブル、インナーケーブルの在庫を確認。追加購入不要のもよう。

 出かけたついでにストレート京都店に寄る。ペダルのスペーサーになるM14のワッシャを2つ購入。

(STRAIGHT/ストレート) ドレンパッキン ミツビシ用 10ピース M14 MD-050317 19-17008

(STRAIGHT/ストレート) ドレンパッキン ミツビシ用 10ピース M14 MD-050317 19-17008

(STRAIGHT/ストレート) アルミワッシャー 30ピース M14 19-91714

(STRAIGHT/ストレート) アルミワッシャー 30ピース M14 19-91714

 帰宅後中華カーボンクロスのバーテープをほどいてみる。粘着テープの接着力でバーテープが裂けたので再利用不能。これは在庫がないので明日調達に行くことにして本日はこれまで。

小物発注

days

 このところ気になっていたものをamazonにまとめて発注。

TIPTOP(チップトップ) クイックパッチキット TT03

TIPTOP(チップトップ) クイックパッチキット TT03

 粘着の接着剤でなく硫化で接着するパッチ。

 キャットアイのソーラ&オートのリアブリンクライトをマウントするクリップ。これまでどうやったら複数の自転車で簡単に載せ替えできるかとあれこれ考えていたけど、ウエストバッグにつければいいんだと気がついた。

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [SL-LD210-F] SOLAR ソーラー 自動点滅消灯 ソーラーパワー フロント用

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [SL-LD210-F] SOLAR ソーラー 自動点滅消灯 ソーラーパワー フロント用

 ソーラー&オートのブリンクライトのフロント用白色バージョン。

 田舎道の夜間走行や照明のないトンネルでも役に立つような明るいライトを物色していて、お手軽価格のものを発見。

ホーザン(HOZAN) インナーワイヤープライヤー C-356

ホーザン(HOZAN) インナーワイヤープライヤー C-356

 ワイヤープライヤがあると便利という話を聞いていたが、意外と安かったので購入。GIZAのやつが800円くらいであるが、いずれもプライム非対応。次ぐのは1,100円台。それだったらもうちょっと出して1,484円でホーザンのものを選択。人生初ホーザンかも。

BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ

BIKEHAND(バイクハンド) YC-3126 タイヤセットペンチ

 この手のものの効果については半信半疑だったけど、レビューやブログでも評判がいいし、安かったので購入。

 このうちVoladorのライトは関、その他は小田原からの発送だった。

鳥取から豊岡へ

 今日は東へ向かう。鳥取から東へ走るのは6年ぶり。
d.hatena.ne.jp
 この時は9号線を遠て豊岡まで行ったが、今回はできるだけ海岸線を走ってみようかと。

 昨日見かけた看板を撮影。山陰の産院。

 ついでお約束の鳥取砂丘へ。砂丘へ向かう登りでちょっとダンシングしてみたらリアがふらふらする。止まって確認してみたらクイックがゆるゆるだった。昨日輪行を解いた後しっかり確認してなかったのか。なさけなや。
 砂丘ではキャラバン隊の出勤風景に出くわした。

続きを読む