関西シクロクロス烏丸半島とオークション終了

 6時20分に起きて、準備して会場に向かう。途中で水を忘れたのに気がつく。
 会場着は8時頃。しかし駐車場はいっぱい。かろうじて隙間を見つけて駐車。
 試走。斜面は乗れないところが多い。降りる決断が大事やなと。ヘッドパーツですこしガタがあったので調整。

 他のカテゴリーを観察。最後の西側の斜面、走りやすいラインができてきたなと思った。が、これがあかんかった。
 ローラー台でウォーミングアップをしてから招集へ。今年からMM60+だけど、エントリーリストでわかっていた通り、まわりはM1とかC1、C2の経験者ばかり。

 スタート。もちろんゆっくりスタート。最初のループ部分で1人抜いて、泥セクションでもう1人抜く。が、その後の最初の斜面、びびってしまい抜かれる。あとのセクションはだいたい思ったとおりの走りになる。しかし西の斜面、つい欲が出て乗っていこうのとしてしまいロス。
youtu.be

 1周を終える前にME4のトップの選手がすざまじい勢いで抜いていった。後で知ったが、国体の少年速度競争と競輪で優勝した六甲アイランド高校の児玉選手だった。中学生の時まではシクロクロスにも出ていた選手。
 2周め、遅れてきた前のカテゴリーの人たちを抜いていく。1周めに比べるとだいぶ楽になったと思ったが、単にペースが落ちただけだろう。最初の斜面も今度は乗車して下れる。最後の斜面、前にけっこう多くの人がいてごぼう抜きするチャンスと思って下のラインを取るが失敗。試走で決めた通り降りるべきだったなと。結局9人中8位。

 クールダウンして、着替えて、バケツ&ブラシで軽く洗車して他のカテゴリーを観戦。風の強い日で、唇がカサカサに。さらに昼過ぎからの琵琶湖虫の出没でクルマのフロントガラスにもその残骸が残った。

 ME2の途中で帰宅。Yahoo!カーナビアプリの指示通り瀬田西ICから迷信に乗って京都南ICで降りて、久世橋経由で帰宅。洗い直し。

 写真は以下マルコマルオさん。
1495
1490
1578
1581
1795
1796

 IGS630のオークション終了。17,000円。ありがとうございます。