関西シクロクロス桂川

 関西シクロクロス桂川。主管のレース。

 午前中は最終設営、ミーティングの後試走。昨日よりはずいぶん砂場が走りやすくなっている。混雑ポイントとそこを避けるラインを考える。いちばん奥の砂場はいちばんアウトから行こうと考える。

 今日も第二レース。真ん中よりちょっと後ろからのスタート。最初はゆっくり行って、最初の砂場の混乱に乗じて、と思ったがさほど混乱はなし。いちばん奥の砂場、予定通りアウトコースを通ってさっと位置を上げ、伊澤父の後ろに。だたその後のことを考えていなかった。あわてて一つしかない締まったラインを外して砂を突っ切るが、その前に減速していたのでスピードに乗れず。甘かったな。
 その後はある程度抜かれた後は前半型選手を少しずつ抜いて、最終周回のゴール前で同じカテゴリーの選手を差して終了。ほとんどミスもなく、コーナリングもうまくいった(当社比)。

 午後からは立哨。奥の砂場のあたりを寂しく担当。C1では辻善光の砂場ライン取りに名人芸を感じた。

 終了後は撤収。雨が降り出していたが、人数が多いこともあって明るいうちに終了。帰宅後は軽く洗車。