Kyrium USTチューブレスタイヤのビードがはずれない件、こんなのを見かけた。
engawa.kakaku.com
ということで、アンギラスを検索、バイスプライヤでタイヤの外側を掴んでひっぱってみたらはずれた。
タイヤの片側とリムをプライヤで挟むことで片側ははずれていたけど。残った側も同じようにリムとタイアをつまもうとしていた。タイヤの内と外をつまむのは躊躇していたけど、タイヤの両側をむんずとつかめばよかったんだな。チューブレスタイヤの内側はデリケートなんだろうけど、外側は地面と接触しても大丈夫な程度には頑丈にできてる。
さっそくSYRACをはめてみる。あっさりはまって、ビードも上がったが、盛大に漏れている。去年パンクしたタイヤ、捨てたつもりでまだ持っていたらしい。まずは外して、修理のために貼るパッチを製作。といっても、古チューブを切って、洗って、外側にゴムのりを塗ってしばらく置くだけ。
そのあとはチューブと同様、アルコールで拭いて、ゴムのりを塗って5分放置し、貼り付け。ドライヤーであぶって、クランプで挟んで終了。
今チューブドで使っているホイールのチューブレス化に再チャレンジしようとバルブを発注。
- 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログを見る