どろんこスペシャル化完了

岩井商会でMissing link,hg71、アルテグラ、XT、セイント用プーリーセットy5X998080、Vittoria Cross Evo XM 3 購入。Vittoriaのタイヤは大野ダムで2位になったユーダイが絶賛していたので。店員さんにも「伊沢くんがいいって言っていたので」とアピール。

KMC 7スピード用ミッシングリンク CL573R 2セット入 シルバー

KMC 7スピード用ミッシングリンク CL573R 2セット入 シルバー

SHIMANO(シマノ) CN-HG71 6 / 7 / 8S 116L ICNHG71116I

SHIMANO(シマノ) CN-HG71 6 / 7 / 8S 116L ICNHG71116I

リンクはXM 2

 帰宅後、元テンションプーリー(もともと上下区別なし)をガイドへ。買ったプーリーのテンションだけ利用。ガイドプーリーは動きが今ひとつだったので。

 次にalfineホイールにXM装着。簡単に装着でき、ビードも上がった。でもビードあたりから空気漏れしている。本来シーラントを利用する仕様(ではありながら、チューブレスレディではなくチューブレスと名乗っている)なのでやむなしか。シーラントを入れることも考えたが、あとの扱いが面倒になるのでチューブを入れることにした。

 予備に持っていたディレイラーハンガを−取り付け、リアディレイラ、チェーンを装着。リアディレイラの可動域の調整が必要だった。同じハンガーのはずなんだが。

 一通り完成したあと、明日は路面が悪そうなのでどろんこスペシャル化。alfineホイールにモーターユニットを装着してフレームに取り付け。HG71チェーンを装着。エキセントリックBBについていた半コマを使ってちょうどいい長さ。ただし半コマチェーンのピンが長い。ブレーキを少し調整。