2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前日設営

関西クロス桂川の設営。主に南半分の砂エリアを担当。 設営後リアホイーツを内装に交換して試走。あまりぬかるんだセクションはなさそう。 試走中にどこかで左手小指を傷めた。どうも剥離骨折っぽい。でもどの瞬間だったか、全くわからん。泥セクションを突…

湘南ベルマーレシクロクロス開成水辺公園

湘南ベルマーレシクロクロス、通称プチクロスに今年も参戦。朝早めに起きたのに、出発間際にコーヒーを飲んでいて少しロス。去年迷った反省から今年は大きな道を選んで走る。それでもついショートカットのつもりでいくつか変な道に迷い込みそうになった。 会…

ドヨ練とマニアックな自転車

恒例土曜日の桂川練習。今日は左岸から撮ってみた。 で、撮影したあとで、すぐそばにとめてあったママチャリ。 最初は「ハブダイナモなのにライトあらへんがな」と思ったが、よく見るとデュラエースのトラックハブ。リアはアルフィーネの内装変速。しばらく…

関西クロス堺

関西シクロクロスみなと堺グリーン広場。海泥をコンビニでピックアップして、第二名神、近畿道経由で会場へ。ほぼ想定の時刻に着く。さっそく試走。ここ数年のやたらくねくねのコースではなく、くねくねしながらも踏み倒すところはある、バランスのいいコー…

朝トレ

恒例、土曜の朝の桂川練。堺の砂場を意識して、松尾橋下流左岸の砂地も走る。

東海クロスワイルドネーチャーランド

ちょっと迷ったが、東海クロスに行くことに。ところが京都東のあたりから雪が降り始め、彦根のあたりからは吹雪いて、除雪車がふたをしていてのろのろ運転。養老からは一転して晴れ。到着したのはしそう時間も終了し、最初のレースのスタート直前。 とりあえ…

関西クロス希望が丘

関西シクロクロス希望が丘。8時すぎに到着、試走。例年と同じようなコース。雪もなく、泥も少ない。 本日はM3B。M2、M3Aを見送って、ランニングでウォーミングアップ。芝生なので走りやすい。 スタートはまさかの第2列。しかし例によってスロースタート。最…

桂川河川敷

いつものように桂川河川敷でクロストレーニング。コーナーの練習を中心に。太陽は出ているが、しぐれていた。

クロス新年会

きょしょー主催の新年会に参加。

雪の朝again

珍しく2日続けての大雪。昨日の反省を踏まえて、8時前にはスタート。期待通りの雪。 雪の朝2015年1月3日 - YouTube 気を良くして嵐山方面へ。苔寺へ向かう途中の信号停止でカメラが後ろを向いているのを発見、修正。 雪の朝2015年1月3日アクシデント編 - You…

雪の朝

箱根駅伝の1区が終わるのを待って、新規導入のHDR-100ARテストも兼ねて近所を走りに。だがしかし、すでに新雪ではなくアイスバーンに近い状態になっていた。失敗。雪の朝 2015年1月2日 - YouTube 取り付けはこんな感じで。M5のステンレス高ナットとM5用の3種…

神社巡り

昼から雪ということで、朝のうちに神社巡りに。今日は南区周辺へ。 松尾神社(吉祥院三ノ宮西町) いきなり迷いまくる。XPERIAで検索して発見。 和江神社 吉祥院中島町に松尾神社があるはずなんだが、発見できず。諦めてワコール本社敷地内の和江神社に。 三ノ…