謎のフォーク到着とZwift 523 The 6 Trains

 昨日のフォークの返品手続きのためにセブンイレブンに行って印刷&発送をしようとしたら、コピーしたはずのファイルがなくって、いったん家に帰る。

 ファイルがない理由をいろいろと検証していたらピンポンの音。インターフォンの画面に映った郵便局の人の手にはフォークらしいものが。開けてみたら、昨日発注しようかと思っていたフォークが。わけがわからない。

 もしやと思ってaliexpressの履歴を見たら確かに発注していた。しかも返品手続き中のamazon marketplace発注フォークの発注日と同じ4月1日。ただ、時刻はわからないので、どっちが先か、タイムラグがどのくらいあるか不明。いつの間にかaliexpressから受注メールが届かなくなっていたので(transaction変更時のメールはつど届く)。

 せっかくなので検証。エンド幅は問題ないが、開口部は9mmに足りないところがあるようで、エンドを広げてスルークイックリリースアダプタをはめてみたら手を離しても引っかかる。股下寸法は設計図通りで、700*30C、650*38Bが余裕を持ってはまる。設計図レベルの寸法図を載せている商品の寸法は信頼していいな。結論としては、開口部を削って使うことにする。

 そのあと返品の発送完了。

 せっかく天気が良く、暖かいので14時過ぎから洛西ニュータウン方面ポタリング。久しぶりにめだか食堂に行ってみた。店内の掲示からしてたいそう繁盛しているようで、ご同慶の至り。そういえばこころ旅で火野さんがここでランチしてたなあ。

 夜はZwift。worldで短くて登ったり下ったりするコースを探していたらNew YorkのThe 6 Trainsがおあつらえっぽかったので選択。6.6kmでエレベーション69m。
 2kmいったところでレベルアップ。

各周回のスプリットタイムは以下の通り。

1 14:10
2 13:41
3 13:25
4 13:10

 5周めの10%坂が見えるあたりで60分。Uターンしてクールダウン2分25秒。

 今日のリザルト。


 今日のBGMはFreddie Radd Qualtet with Jacky McLeanのThe Music From "The Connection"。今日もBluetoothレシーバーはうまく動作せず、タブレットから有線でアンプにつないだ。問題点としては、USB端子に充電ケーブルを接続するとハムノイズが乗る。スマートプラグでオフにしているので電圧はかかっていないはずだが。Zwift後、WIFIリレーの2.4GHzをdisableにしてみた。検証は明日以降。
open.spotify.com