関西シクロクロス堺海とのふれあい広場&オークション終了

 関西シクロクロス当日。会場の開場時間の関係でいつもよりも遅く、6時30分ころ出発。カーナビの案内に沿って大阪のどまんなかを通って南港を回るルートで到着。

 準備をして試走に。会場にある丘は12年前の記憶の倍くらいの高さがある。2周試走して、もう必要がないなと思うほど、テクニックでごまかせないコース。
 最初の組の様子を見る。やはり最初のくねくねが渋滞ポイント。ここは右側から入って最初から降りようと作戦を練る。
 いったん戻って準備してからスタートラインに。同じ列にはぴぐもん氏、つうばいつう店長さんらが並んでいる。ぼちぼち入って最初のくねくねに差しかかるが、油断していて左から行ってしまう。ほぼ最後尾になってしまう。そのあと少し挽回して、最初のコントロールラインの登りで力尽きてしまう。まあ1周もっただけでもましか。早くも2分前にスタートしたイナマスにラップされてしまう。
 2周めはへろへろだけど、3周めで少し持ち直す。4周めは前の組の奥さんが見えたのでペースが上がる。奥さんは半ばで抜けだけど、最後の登り連発で遥かに離されてしまう。ほんま登れへんわ。

 それでもこのところのランニングの充実度は持久力向上にはだいぶ貢献していた。最後までそれなりに走られたし。

周回 ラップタイム
1+スタートループ 8:01
2 8:02
3 8:15
4 7:50

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3f6eMDAfAm_OxuHIJz_0j5_PA6ER9LBEEaiOoAHmeCAG1ltaDxOFSUoKUH15cJTA6JVlgbqjY6cVl4elfSoUmr7V4MW32Os3FGOhz1LPllyBSmNsOkyPjJU2PRHhsC6Zq1snykScJk5CXyGzimQG0EGWw=w782-h586-no?authuser=0
 by けーなかさん。

https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3dKXFvhwg7Bj1MzCcUIQfO2roZYPNAu7Na-PdXMlVjLGu0gv3WGSq16gA-rLAbk6Yvdx_ylu0kFGjhO2D1tljgaGqZGnXBuNZdJDvxY7LXob4VXbeVPh2xcRdbNF70-kK_tGg3Jx2fj4yw9adhGcwJkaw=w880-h586-no?authuser=0
https://lh3.googleusercontent.com/pw/ACtC-3chxEoULY6IGripVshi2ERxB0HsuJgYnAviF0Y9qS4Q4sepJ_sbyfY_INM6SPAd-XlEYKic6pD3xpoBX51Jgm7bvNKSx0kpjHUgm1tssw82hAS6G12x4NVWdD5htGBufJbnGTGlNImtI1xMoiUTgeu_ww=w880-h586-no?authuser=0
 以上2点、by 野中ヒデトさん。

 午後はレース観戦。やはりロードで速い人が強いコースだった。
 全レース見てから帰宅。

 帰りはヤフーカーナビも併用して阪神高速大和川線経由で帰宅。カーナビには収載されていなかった。

オークション終了

 シマノFC-A413のオークション終了。1,280円。ありがとうございます。