zwift その161 DIRT FriYay Ride

 さんざん騙されても、まだあきらめずにグループライド。選んだのはDIRT FriYay Rideという50分のイベント。曰く、「Please join us weekly on Friday mornings for a 2.0-3.0 w/kg 50 minute group ride.」「Come have some fun with us and do your best to stay with the yellow beacon or enjoy a slower pace with our red beacon group.」 とな。前と後ろの2つのビーコンがあるらしい。

 スタンバイ中のチャットによると、後ろのビーコンはスウィーパーではなく、単に遅い方のビーコンらしい。つまり「切れても面倒は見いひんで」ということ。

 スタート。いきなりペースが上がって前のビーコン様をみんなして置き去りにしてしまう。ペースを落としたけど、構わず前に行く人もいたもよう。

 最後尾のビーコン様(赤)を容赦なく置き去りにしてしまう参加者の皆さん。レーサーの性ですかねえ。

 油断して中切れが始まったので3倍以上掛けて追いつく。

 追いついた。3.6w/kg。

 集団の前の方で展開すると比較的楽に走れるということは学習しているので、それをなんとか実践できる程度に体が温まってきた。

 残り10分になってまた前に離れてしまった。

 残り1分でペースを上げるビーコン様。

 ビーコン様を抜き返して、セグメントの途中で50分に達して終了。

 今日のリザルト。ハートレートセンサーはやはり不安定。

 今日のBGMは引き続き土岐英史でアルバムBlack eyes。
open.spotify.com