Zwift 348 グループライドBandit Z Ride as One

 比較的手頃そうなイベントがあったのでジョイン。1.4から1.7w/kgの集団ライドで、前後にビーコンがつくらしい。あまり信じてないけど、アプリをアップデートして、5分前にログイン。

 「ほら、やっぱりいきなりペース上がっとるやん」と思いながらついていったら「戻れ」とのメッセージ。先頭ビーコンは前ではなくはるか後方にいた。疑ってすまんかった。

 ペースを落として追いつかせる。

 と思ったら、離れてしまう。追いつかせた時のあるある。

 ギアを2つほど上げてすぐ合流。

 そろそろ汗が出てきたあたりでタオルを用意していなかったのに気づく。タオルを取りに行ってたが、登りだったこともあって先頭ビーコンに追いつかれるだけですんだ。ある意味好都合。

 途中オレンジのカーテン出現。何かと思っていたが、これより前に行くと「戻れ」メッセージが出るという仕組みのもよう。右上の地図では赤いゲートで表示される。

 登りの2つのピークを前方でクリアし、下りも先頭ビーコンに終盤まで追いつかせずにこなし、平地は集団で。

 終盤に月間目標達成。今月は帰省でスタートが遅れたけど盛り返せた。

 ついビーコンから先行してしまうが、戻る。

 終了。15秒前に終わるということでええんかな。

 リザルト。このランキングの根拠、なんやろ?走行中のポジションは120番めあたりのはずなんやけど。


 今日のBGMはT-SquareのT-SQUARE 2020 LIVE Streaming Concert "AI Factory" at Zepp Tokyo。「スクエアってやっぱり安藤まさひろのバンドやな」ということがよくわかる。
open.spotify.com