2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関西シクロクロス桂川

本日は主管のレース。7時に集合で、当日設営と打ち合わせ。本日の担当は後半の北半分全般遊軍。前半はレース専念。今日はCM3A。先頭の組の様子をみるが、親告な渋滞が起きそうなポイントはない。最初から踏み込み勝負か。速度は上がらないのでダッシュを遠慮…

桂川設営

関西シクロクロスの設営。ほどよい天気。 終了後中華カーボンクロスをマッドコンディションスペシャルにして試走。かなりマッドになりそうだが、今日のところは一部を覗いて乗車可能だった。 HIDEさんから譲っていただいたPanaracer Firecross 45Cを海泥レス…

寒さの中でちょっと工作

雪はさほど降らなかったが、かなり寒いのでライドはなし。 サイクルベースあさひでやすいフラット系グリップを買ってきて取り付け、近所のオフロードを含めて走ってみた。これまたええがな。もう少し詰めても良さそう。

広島遠征断念と新ハンドル装着

中国シクロクロス広島に遠征の予定だったが、土曜日の夜から猛烈な寒波が来るということで遠征断念。 朝、ファミマでステム受け取り。 そのあとステムを付け替えていつもの桂川トレーニング。15mm伸びたステムはけっこういい感じ。

ステム調達

出張の帰りに梅田のウエパーに立ち寄り。結局何も買わず。ステムを物色したが、ほどほどの値段でほしいサイズのものがなかったため。 で、帰宅後Amazonで発注。KalloyのASAの120mm。kalloy(カロイ) 軽量アルミステム 120mm φ31.8mm ブラック ASA-105出版社/…

関西シクロクロス堺

関西シクロクロス@みなと堺グリーン公園。 大阪市中心部の阪神高速は避けたかったので南回り。いったん一般道に降りた後はそのままナビゲーションに沿って一般道を走ったけど、自動車道を通ったほうがだいぶ早かったんじゃなかろうか。もしかしてら新しいの…

恒例桂川トレーニング

恒例の桂川トレーニング。左腿がつった後遺症はあるが、なんとかなりそうな程度。走りは軽い。林の中の練習もちょっとだけやってみた。写真はパターンを変えて左岸から。 帰宅後明日のフラットかつ芝生と砂のコースに合わせてタイヤをMYTHOS XC SLICKに交換…

軽い肉離れとFirecross 45C

ランニングの後のタバタもどきの2つめの40秒で左の太ももがつった、というか軽い肉離れなのかも。 twitterでPanaracerのFirecross 45cがディスコンになっていると嘆いたら、HIDEさんから譲ってもらえることにありがとうございます。@doroyamada 使用頻度が少…

ハンドル発注

ふと思いついて、ハンドルバー 日東B307AAをAmazonに発注。パナチタンにつけてみる予定。日東 B307AA ハンドル シルバーアルマイト 435mm出版社/メーカー: 日東メディア: この商品を含むブログを見る

嵐山付近のお山へ

成人の日。 ハバネロクロス改で嵐山嵯峨野付近へ。嵐山でお山を一つ登って、降りたら野々宮神社に着いた。

関西クロス希望が丘

関西シクロクロス希望が丘文化公園。カレンダーによっては正月の家族奉仕でなまった人たちを尻目に好成績(当社比)を残すこともあるコースだけど、今年はその望み薄。 前夜、夜中に眠りが浅くなった時に「そういえばプレート変える時はいつもかなり力が要るの…

ディレイラーのケージがねじれていた

恒例桂川トレーニング。階段、木の根っ子多め(当社比)。またサドルが緩んだ。チェーンがテンションプーリーから外れているのを発見。帰宅後いろいろといじってみるが、リアを最大にするとテンションプーリーから外れる。これは違うプーリーを組み合わせてい…

やや回復

チューブが到着したので、さっそく650Bホイールにはめて、ハバネロ改MTBもどきで大江〜桂坂〜山田とオフロードをつないで走る。登りもなんとか行けるようになった。 帰宅後中華カーボンクロスに650bホイールをはめて走ってみる。重心が下がって、吸い付くよ…

リハビリ

昨日より少しましになったので走ってみる。大枝から大原野神社へパナチタンで向かうが、登りのたびに激しく息が上がる。途中で回転がおかしいと思ってリアホイールを見るとビードが上がってなかった。インフレータを持ってなかったのでそのまま走る。

初詣

31日は終日寝床、1日は寝たり起きたりだったが、やっとで元気が戻ってきたので、空気圧をあげた中華カーボンクロスで松尾大社、櫟谷神社、梅宮大社に初詣。手袋が不要な暖かさだった。 松尾大社 櫟谷神社。おみくじ引いてみた。 梅宮大社 郵便局でシートポス…

寝正月

体調不良で寝たり起きたりだが、夜に突然Amazonに発注。MAXXIS(マキシス) WW TUBE 27.5×1.50/1.75 仏 48 mm IB75081400出版社/メーカー: MAXXIS(マキシス)メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る