エンドを曲げた関西クロス紀の川

 関西シクロクロス第2戦紀の川。

 今回は縦貫道〜名神〜近畿道〜阪和道を通る。カーナビゲーションの誘導通り泉南で降りたけど、ずっと乗っていたほうがよかったかも。
 到着して試走。まったくフラットなコース。唯一の土手上りの前にシフトダウンするとがちゃがちゃと音がしてチェーン外れ。そばにいた人から「ディレイラが上向いとる」と指摘される。ああ、昨日の変な感じはやはり正しかったか。確認しておけばよかった。おそらく渡月橋で倒れた時にやってしまったんだろう。
 メカニックの盛岡さんに工具を借りて、スプロケットを緩めてチェーンを外す。これが状態。その前の状態で撮影しておけばよかった。

 盛岡さんの依頼で左クランク固定ボルトを松井さんに貸し出し。怪我の功名(?)

 ハンガーエクステンダーも曲がっていた。単純な構造の割に高いのに。

starfuckers.shop-pro.jp

 このあとは観戦&撮影。が、SDカードの様子がおかしい。何度か抜き差ししたり、接点を吹いたりしているうちに復活。海泥から「フォーマットしたほうがええんちゃいますか」と言われたが、大丈夫だろうと思って撮影し始めたところで容量不足に。古い画像を削除しようとするが、多くの画像が削除不能。なんとか削除できるものを削除して容量は確保したが、今度は予備の電池が2つとも空。不運(というかその原因は不注意)は続く。

 C1ではオープンで出場したジュニアの村上功太朗が沢田時に途中まで食らいついていた。日野泰静は、悪くはないけど、村上に比べると目立たなかった。
 L1は上田順子が宮内佐季子を何度も離しにかかるが、離せず、最終周回で逆に離される。M1は4人のマッチレースから羽鳥。
 C2では孝太泥がじわじわと上がって最終3位に。昇格近し。

 昼は出店の黒唐揚げと赤唐揚げ。

 帰りはまっすぐ北上して上之郷ICから阪和道に乗り、第二名神、縦貫道経由で帰宅。

写真


 ふと検索してみたら、コピー商品がaliexpressで$1.90!
www.aliexpress.com

 Amazon.co.jpで1,099円。

 アイディアを考えた人には申し訳ないが、aliexpressでまとめて発注する手もある。