onelap その22 BIG PENETRATE~MOVING SPECIAL RACE~

 今日のイベントを見ていたらローカル&グローバルでBIG PENETRATE~MOVING SPECIAL RACE~というのがあった。onelap angelの大貫さん監修らしい。10kmということは一昨日、昨日とたぶん同じコース。

 ログインしてエントリーしたらカウントダウンが始まっていた。angelらしい人も2人。レースという名のイベントで他のライダーと走るのは初めてだけど、イベントの趣旨からしてangelさんと同じくらいのペースで集団で走るもんだろうと思ってスタート。

 いきなりダッシュする人が2人いて、1人のangelさんもダッシュを決めていた。じゃあその人についていこうと加速するとあっという間に追いついて、抜いてしまった。というか、2人とも停まっとるやん。一人はスタート直後、もう一人も300mのところで。私の走行距離との差を見ていればわかる。
 同じことを考えていたと思しき人のアバターに抜かれてついていけず、その後は一人旅。「ワシはガンガンのレースをするつもりじゃなかったんやで」と思っても誰も聞いてくれない。抜いていった人は2位の人まで肉薄していた。速い。

 結局8時にスタートした中では6人中4位、2人DNF。




 シャワーの後の体重は前日比0.95kg増。飲みに行くとほんま増えるわ。

 後から知った企画の意図。

 そんな風景の変化、全く気がつかんかったがなと思ったけど、クオリティをhighにしてないと表示されないらしい(アプリのアドバイスに沿ってlowにしている)。

 時差スタートで完走したangelさんもいるらしい。そういえば300mストップの人が途中でスタートラインに戻っていた。でもスタートからの距離と獲得標高の欄が空白なのはなぜ?


 謎だらけだったMOVING 2021、サイトがあった。
moving-moving-moving.amebaownd.com

  • シーズン1から3まである。
  • シーズン1はエントリーがなくても参加できるが、表彰対象にはならない。
  • 参加費は2000円、スポーツエントリーから。
  • 開催は水曜日と日曜日(ワンデイレースのある日)。
  • コースは6種類。