UCI-2・JCXマキノ観戦

 全日本を占うマキノを観戦に。
 普段と同じ6時40分に起きて、マキノへ。五条通から湖西バイパスに入ってマキノへ。堅田手前の1車線になる前のところが渋滞していたが、ほぼ予定通りに到着。ちょうどMasterBのスタート直前だった。
 MasterBはまさかの藤井さん独走勝利。
 MenU19は想像通りチャンピオンジャージに身を包んだ村上裕次郎が独走勝利。
 Womenエリートは今井が序盤から独走。全日本2連覇中の松本は息が荒く、あまりトレーニングができていないんじゃないかと思わせた。渡部春雅がDNSだったのは残念。
 MenEliteは、平地コースでもないのに先頭がパックで展開する展開。最後は織田が勝ったけど、沢田もいい走りしていた。全日本が楽しみ。
 MasterBとC2の途中まで見て帰宅。C2ではなぜか門田が。そりゃ勝つよな。でも途中まではすがる選手がいたのは大したもんだ。

 帰路は「湖西バイパスは混んでいない」というYahoo!カーナビの情報をあてにせず、安曇川から鯖街道、江文峠を通って帰宅。花俺峠の下りがちょっと渋滞していたくらいで、他はスムーズだった。

 写真。
kazz.red