次期ツーリング車再考

 いろいろ思案中なんだが、ふと気がついたのはsix13ならシートポストマウントのバッグマウントがつけられるんじゃないかということ。さっそく当ててみたら十分。

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) エクステンダー アタッチメントパーツ CK810

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) エクステンダー アタッチメントパーツ CK810

 ということなら、スローピングフレームなら700cでもいけるということに。ただし太いタイヤの入るだけのクリアランスは必要。今時のロードバイクはスローピングになっているのが多いけどクリアランスは25cとか、大きくても28c。一方シクロクロス車は担ぎやすいようにとホリゾンタルが一般的。

 既成品でそのまま行けそうなのはこれあたりか。
Amazon

 エンド幅132.5mmとは微妙。そこまでするならディスクブレーキマウントもつければいいのに。