梅田シルベスト

 仕事のついでにシルベストサイクル梅田店に立ち寄り。最近はディスクブレーキロードバイクが増えたのかなと考えていたが、ほとんどなかった。チタンがないのは世間のトレンドなのか、シルベスト梅田のポリシーなのか。

 ツーリング向けのチタンバイクでMootsのVamoots LTというのを発見。ほぼ要件を満たすと思ったが、サイズが有効トップチューブ長540mmから。本家のサイトでもそのサイズからなので、日本の代理店がサイズを絞っているわけではない。ロードバイクとかはもっと小さいものもあるのに、なんでこれはこのサイズからやねん。あとちょっと高いというのもある。
MOOTS VAMOOTS LT